人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイさん的「日常」

truelylove.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

The Slice of Lamb肉?

まさか、、とは思うのですが、でも、そうとしか考えられない、、、

昨夜、友人が来て、キッチンで鉄板焼きをしました。(本当はコートでやる予定だったんですが、雨のため室内へ。)すると、途中からスカイさんの様子がおかしくなって、3階へ駆け上がっていったまま、降りてこなくなったんです、、そして昨夜は結局、部屋のにおいをクンクン嗅ぎまくったり、ハァハァいいつつ、座ったままで、ほとんど一睡もしてくれず。(もちろん、私も、、涙)

そして、今、現在までキッチン&リビングに寄り付かないんですね。今朝なんて、キッチン&リビングのある2階自体に寄り付かない状態。2階へ無理やり連れてくると、シッポを完全に格納して、超挙動不審になって、へっぴり腰になって、3階OR1階へ逃げてしまうんです。そして、その後、ガレージに篭城。
The Slice of Lamb肉?_a0036915_19341119.jpg
The Slice of Lamb肉?_a0036915_1934227.jpg
「わたしはここに居させてください。」
The Slice of Lamb肉?_a0036915_19344445.jpg
途中、見に行くと、一番隅っこに移動していました。
The Slice of Lamb肉?_a0036915_19345624.jpg
次に行ってみると、また別の場所に移動。呼ぶと玄関との境のガラスドアまで来るんですが、「くん、くん」とニオイを嗅ぐと、またガレージに戻ってしまうんです、、、

結局、朝ご飯も食べないし、お水さえ飲まないので、病院の車に迎えに来てもらって、血液検査をしてきました。(いつもの小野さんタクシーが手配できなかったため、私は後から1人でタクシーで、、。とほほ。)結果は、「異常なし!」。その上、家では食べなかった朝ご飯をペロリ!超、ゴキゲンさんです。なんなんじゃ~~~

で、まさかの原因は「ラム肉の焼けたニオイ」のようなんです。これまでBBQや焼肉を何度かしましたが、ラムを焼いたのは昨日が始めて!他の原因はちょっと考えられない状況なんですね。で、そういえば、と思い出したのが、スカイが固まるK通りの歩道はちょうど「ジンギスカン」のお店の前!!

スカイさん、ラム肉の焼けるニオイに何か嫌な思い出がありそう。アメリカのブリーダーさんちでスカイさんと仲のよかった「羊さん」がある日、BBQに、、なーんてつらい過去でもあるんじゃないのか、なーんて。アリエン?

現在、消臭剤+空気清浄機、その他、あらゆる手段でラム肉のニオイを脱臭中!!早くいつものようにリビングで大暴れして、キッチンで「もらえますか」とフセをしたり、「オチボ隊」をして欲しいです。。

by truelylovelysky | 2006-07-13 20:28 | + 毎日のこと


<< スカイ号2号登場      おでかけですか.. >>